健康は当たり前のものではない。

dreaminn2009-08-27

と、最近身を持って体感する。当たり前だと思ってた。ついさっき、走りたい気分になったので久しぶりに走った。久しぶりに家の周りを走った。地元走るの嫌なんだよね。治安いいとは言えないし、誰かに会いそうな気がするから。ランニングするときは決まって車で5分くらいの公園に行くんだけど今日はお母さんが忙しそうだったからやめた。早く免許とりたいね。近所コースということで早く帰りたい気分だったけどやっぱり走るのは気持ちいい。ちょうど黄昏時だったし綺麗なんだ。海側にはいくつもの工場や煙突が見えたり、風力発電もある。そこに沈みかけの太陽がバックでいい味だしてるんだよね。走ってる途中でいいシャッターポジションを見つけたから、カメラ買ったら撮ろうと思う。ちなみにBGMはPZのサントラ。気分爽快じゃないわけない。今日は約20分間。たったこれだけだけどえらく疲れた。中学生くらいまではジョギングでなら永遠に走ってられると思ってたのに。本気です。体は正直だなあ。これからも健康のためにも頻繁に運動しなきゃ。